FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

思うところあって

というのも変ですが、一応『離婚』という結論にたどり着いた事もあり、ブログを公開することにいたしました。
まぁ記事によっては非公開、もありますが(苦笑)

これまで本当に特定の方だけにしか公開してきませんでした。
それも全て離婚のためです。

全てが片付いた今、ようやく公開出来ることとなりました。

どうぞ、離婚前後の私をご覧ください。

主な登場人物

・ころまま@私
・上ころ@長男(5歳)
・下ころ@二男(3歳)
・元旦那→メタボ(時々『飼い主・馬鹿旦那』で出てくることも)


**追記**

このブログはモラハラを受けて離婚した、ころままのブログです。
ですが、モラハラ考察といった事には基本的に触れていません。
私は過去記事において、ただの元夫からの暴言を受け流すために
ここへ記事を載せていました。 モラハラを知らないでいました。
元夫と元義両親の「どうしてこんなに非常識なの?」という」部分
から、エスカレートして混乱を来たした生活を綴っています。

なので基本的に愚痴愚痴でしかありません。

離婚に向けてから、ようやく「モラハラ」と言う事に付いて知り
始め自立に向けての準備が始まると思います。
ですが、言葉を重ねますが本当に愚痴愚痴ブログでしかありません。

同じような体験をなさった方、フラッシュバックにご注意ください。
また、記事を読んで「私はマシ」と思うのも止めてくださいね。
夫婦喧嘩の中で互いに言い合い、互いに謝罪をすることが出来るの
ならそれはモラハラではありません。
が、一方的に暴言を吐かれている、話が通じない、毎日混乱の中で
生活をしている。そう言った方は、自分の心に耳を傾けてください。

あなたの心はあなたの味方です。距離を置いてみてください。
モラハラかどうかは自分自身が本当は一番良く判っているはずなんです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

プロフィール

koromama

Author:koromama
嫁姑問題で苦労する旦那さんは数多くいると思います。
が、わざわざ『妻を陥れるかのような』訳の分からない行動をする旦那さんは居ないと思います。そんな日常の数々の果てに、離婚を検討して呆れ返っている私の日記です。

(祝)2007年10月30日に離婚成立!

ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキングへ

mailはこちらへ・・・タイトルは「to ころまま」としてください
bankoro@mail.goo.ne.jp

占い
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。